たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

着せ替えができるあみぐるみを編んでみた その2

マリオ服の男の子

マリオ服の男の子

先日娘に着せ替えができるあみぐるみの人形を編んであげましたが、今度は息子がマリオの衣装を着た男の子が欲しいというので編みましたよ!

マリオ衣装の男の子、まり男くん!

 

前回引き続きあみむすちゃんの本のコーディネイトBOOKを参考にオーバーオールや帽子など作りました。

帽子はマリオ感を出すために膨らむようちょっとアレンジしています。

 

素体のカラーは前回の女の子のパウダーピンクとは違って、グレージュを使っています。

男の子ならこっちもいいかなと思います。

(コットン・ニィート(S) 、肌にちょうどいい色がないんですよね…。)

 

息子もかなり喜んでくれたのでこれでようやく自分の推しあみぐるみに着手できそうです。

がんばろう!

 

前回はこちら。

kaya-shimaga.hatenablog.com

 

めちゃめちゃかわいい着せ替えができるあみぐるみの本です。
素体の編み方がメインでお洋服の種類はシンプルなものや
そのアレンジ物が多いです。

 

あみむすの素体についての編み方が載っていない分、
衣装の編み方がたくさん載っています。
どの衣装もかわいいし、アレンジの元になりそうなものも多いので
推し衣装を作る参考にもなると思います。

 

大好きなコットン糸です。
カラーが豊富なのでちょっとした小物を編むのにおすすめです!

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。
コットン糸はここの大好きな糸です。