たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】100均の毛糸で娘のレッグウォーマー編んでみた②

kaya-shimaga.hatenablog.com

前回の続きです。

というか記事のタイトル嘘じゃんと思ったのでタイトル変更しました。

 

レッグウォーマー完成

レッグウォーマー完成

母の腕につけていますが娘のレッグウォーマー完成です。
やっぱりこのリボンリボンという毛糸かわいいですね。

過去のダイソーの毛糸なのですがまた是非再販して欲しいです。

 

これ結局1段飛ばしでスジの部分に引き抜き編みで編みつけてみました。

細身のときはかわいく見えるのですが、横に広がると蛇行して編みつけてるのがバレバレでそこはちょっと反省点です。

とはいえ1段おきにしないと目が詰まりすぎて編地が広がってしまうのでここが落としどころでした。

 

足首が寒そうな日に使ってくれるといいなと思います。

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。
コットン糸はここの大好きな糸です。