たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】2021年の毛糸を買って使ってみた⑪

kaya-shimaga.hatenablog.com

こちらの回の続きです。

 

ネックウォーマー完成

ネックウォーマー完成

旦那のネックウォーマーが完成しました。

ちょっと忙しくて少しずつ編んでいたのでずいぶん時間がかかってしまいましたがようやくです。

 

こま編みでうね編みにして、メランジ系の毛糸4色を使って縞々にしました。

棒針もできるけどやっぱりかぎ針の方が好きなので伸びる編地に出来るうね編みはいいですね。

 

端は色変えのときに糸を渡しっぱなしにしていたので昔買ったモコモコの毛糸で編みくるんでみました。

ちょっと細めのファーヤーンなのできっちり隠れたわけじゃないけどまぁいい感じに出来たのではないかなと思います。

 

さて次は何を編もうかな。

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。

 

次編み始めました。

kaya-shimaga.hatenablog.com