たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】軟質カードケースを使ってメモホルダーを作ってみた

軟質カードケースを使ったメモホルダー

軟質カードケースを使ったメモホルダー

今日の予定やToDoリスト、買い物メモなどをパッと見れるように持ち歩きたい!

という要望をかなえるためのメモホルダーを作成しました。

 

材料は軟質カードケースです。

サイズは使うメモのサイズに合わせてA7にしました。

 

作り方は簡単で片側の真ん中あたりに切り込みを入れて半分に折れるようにしています。

あとは折って止まるようにマグネットもつけています。

外側には好きなイラストを印刷して入れてみました。

 

これで内側に適当なメモを挟んでスマホのショルダーケースにでもつけておけばいつでもすぐにチェックできそうです。

しばらく使ってみようと思います。

 

公式通販ダイソーネットストアへのリンクはこちら

軟質カードケースA7サイズ(3P)jp.daisonet.com