たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】2021年の毛糸を買って使ってみた⑦

kaya-shimaga.hatenablog.com

こちらの回の続きです。

 

スマホカバーを編んだ

スマホカバーを編んだ

だいぶ期間が空きましたがようやくスマホカバー編みあがりました。

 

結局前回から編み続け、全体を引き抜き編みのうね編みで編みました。

やっぱり「アクリル毛糸 -並太- カラフル」のネオンサインカラーかわいいです。

 

使い心地ですが伸縮性があるのはいい感じです。

あとストラップが通る穴は結構大きくしたのでそこも使いやすいです。

ただ編み方的にかなり厚い編地になるのでスマホを取り出すときに例えばカバーを捲る、みたいなことは難しいのでそこはちょっと微妙なところでしょうか。

 

とりあえずこれでゴンゴンとぶつけることはなくなるので、しばらく毛糸が似合う季節の間は使っていこうと思います。

 

次こそは自分の帽子を編もうかと思います。

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。

 

次編み始めました。

kaya-shimaga.hatenablog.com