たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】2021年の毛糸を買って使ってみた⑥

kaya-shimaga.hatenablog.com

こちらの回の続きです。

 

毛糸カラフルでスマホカバー編み中

毛糸カラフルでスマホカバー編み中

前回はスマホのてっぺん部分からくさり編みの作り目してくるくると細編みで編んでいっていたのですが、やっぱりなんかちょっと気に入らないというか…。

編地がいまいちだったんですよね。

この毛糸のかわいらしさが表現しきれていないというか。

 

なので一回ほどいて最初から編みなおしています。

今度は縦に引き抜き編みのうね編みで往復しながら編んでいます。

 

この編み方だとかぎ針編みでも伸縮性があるのもいい感じです。

見た目はゴム編みのような感じで編地が綺麗です。

 

前の編み方よりは好きな感じなのでこのまま編み進めてみようと思います。

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。

 

続きです。

kaya-shimaga.hatenablog.com