たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー/セリア】2021年の毛糸を買って使ってみた④

kaya-shimaga.hatenablog.com

こちらの回の続きです。

 

ダイソーの2021年毛糸を使って編んだネックウォーマー

ダイソーの2021年毛糸を使って編んだネックウォーマー

息子用のネックウォーマーが編みあがりました。

あむころとテディボアでふわふわのモコモコです。

 

そしてなんとこれ裏がかわいいんです。

息子のネックウォーマー 裏側にはモンスター

息子のネックウォーマー 裏側にはモンスター

ゴーストやモンスターモチーフが大好きな息子のために顔をつけてあげました。

ちょうどあみころの部分が口の中のようでなかなか良い感じに出来ました。

 

目と歯の部分は「ごしょう産業」さんの「コットン・ニィート(S)」で編んでいます。

色は「02 アイボリー」と「12 サファイアブルー」です。

この糸は本当に編みやすくて大好きです。

 

ネックウォーマーつけてみた

ネックウォーマーつけてみた

 

さて次は自分の帽子!

の前にショルダーストラップでむき出しになってしまったスマホのカバーを編もうかなと思っています。

 

大好きなコットン糸です。
カラーが豊富なのでちょっとした小物を編むのにおすすめです!

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。

 

次編み始めました。

kaya-shimaga.hatenablog.com