たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】指先ばんそうこうと防水フィルムを買って使ってみた

指先ばんそうこうと防水フィルム

指先ばんそうこうと防水フィルム

最近乾燥するからか爪の間がぱっくり切れたりすることがあるんです。

これがめちゃめちゃ痛いのでよく絆創膏をつけていたのですが、はがれにくい貼り方とか見かけたものを試したりもしていたのですが結局はがれる!!

水仕事する主婦には意味ない!!

 

とはいえとにかく痛いので使い捨てでもいいから絆創膏貼っていたのですが何かいいものはないかと調べていて…。

ダイソーさん流石です!

こういうのも売ってるんですね。

 

指先ばんそうこうと防水フィルムです。

 

まず指先ばんそうこうははがれにくい貼り方、なんて物よりもしっかり貼れます。

手を洗ってもはがれにくく結構長持ちします。

 

そして防水フィルム。

こんなものも今は100均であるんですねー。

今回の指先にはちょっと貼るのが難しくて、あとちょっと邪魔であまり使わなかったですが、平らな場所のケガだったら絆創膏を貼った上からこの防水フィルムを貼ればお風呂も大丈夫そうな感じでした。

子供のケガに重宝しそうです。

 

公式通販ダイソーネットストアへのリンクはこちら

透明指先用ばんそうこうjp.daisonet.com

防水フィルムロールタイプ5cm×70cmjp.daisonet.com