たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

スマホケースを買ってショルダースマホケースに改造してみた

スマホカバーとその他の材料

スマホカバーとその他の材料

長く使っていた手帳型のスマホケースがだいぶボロボロになってきたので新調しようと思ったのですが、最近ブログのためにいつでもスマホをそばに置きたいという理由からショルダーになるケースが欲しいなと思っていました。

しかしあまりメジャーな機種じゃないのでなかなか素敵なケースはありません。

 

無ければ作ればいいじゃない!!

 

ということで早速材料を購入しました。

  • カバータイプのスマホケース
  • スマホリング・ハンドルストラップ用カン付き固定パーツ
  • ショルダーストラップ

スマホケースなど材料を開けてみました

スマホケースなど材料を開けてみました

というかこのカン付き固定パーツが使ってみたかったんですよね。

いつかキーリングハンガーも作ってみたいなーなんて考えてるのでいっぱい買ってます。

 

スマホケースに穴をあけてパーツを取り付けます

スマホケースに穴をあけてパーツを取り付けます

スマホケースに印をつけて目打ちでぐりぐりと穴をあけました。

そして固定パーツを取り付けてみます。

なかなかいい感じに出来ました。

 

ショルダーストラップを取り付けて完成

ショルダーストラップを取り付けて完成

最後にカンにショルダーストラップを取り付けて完成です!

とても簡単。

 

特に何もデコっていないですが、カンやストラップにチャームをつけたり、ケース内の透明な部分に何か好きなものを挟んでも素敵そうです。

 

これでいつでもスマホを肩にかけておけるのですぐに写真も撮れていい感じではないでしょうか。

 

このカン付き固定パーツ、自分のスマホ用のカバータイプのスマホケースと組み合わせればいろんなものが作れそうなので可能性は無限大ですよね。

取り付けも簡単なのでとてもおすすめです。

 

このカン付き固定パーツめちゃめちゃおすすめです。
スマホケースの改造捗りますよ!
というかスマホケース以外にも何か使えそうです。
ゴールドもありますよ。

 

ショルダーストラップはこちらで購入しました。
レザーでしっかりしているし、
長さも調節できるのでいい感じです。