たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】リサイクル紙ポットを買って使ってみた

リサイクル紙ポット

リサイクル紙ポット

ガーデニングも好きで素人ながら頑張っているわけですが、ダイソーさんの商品にはいつも助けられています。

 

で、今回買ったのはリサイクル紙ポットです。

角型、12個連結、4個入りです。

 

種まきから始めて苗を作るのにハマっておりまして便利そうだなと思って買いました。

根っこが伸びてきたらポットを突き破ってくるそうなので、このポットのまま植え替えができるようです。

なので植え替えが苦手な直根性の植物たちにも良さそうな気がします。

 

ということで、そろそろ涼しくなってきたので秋まきのタネをまいてみました。

リサイクル紙ポットに種まき

リサイクル紙ポットに種まき

ちょっとポットが小さくて土を入れるのが難しくなんだか汚くなってしまいましたが気にしない。

 

種もダイソーで買った秋まきの種たちです。

スイートピールピナス、矢車草、スターチスストロベリーキャンドルネモフィラ、わすれな草。

下のトレーもダイソーの浅型万能トレーです。

ダイソー様様。

 

さて、芽が出るでしょうか。

 

公式通販ダイソーネットストアへのリンクはこちら

リサイクル紙ポット(角型、12個連結、4個)jp.daisonet.com

浅型万能トレー「33×24×6cm」jp.daisonet.com