たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【セリア】フタがとまるケースSを買って使ってみた

フタがとまるケースS

フタがとまるケースS

セリアであるものを入れたくてちょうどいいケースを買ってきました。

これ、フタがパカッと開いて止まるようです。

 

サイズは179×123×58mmだそうです。

Sとありますが他のサイズの取り扱いはなさそうでした。

その店の在庫がなかっただけかもしれないですが。

 

で、これがパカッとしてみたところです。

この位置でフタは止まっています。

フタがとまるケースS使ってみた

フタがとまるケースS使ってみた

で、使い道はこれです。

ちびて使いづらくなったので新しいものと入れ替えた色鉛筆たち入れです。

バラの小さめ色鉛筆なんかもあり、ちょっとしたペンケースに入れていましたがいっぱいになってきたのでちょうどいいケースを探していたのでした。

なかなかいい感じです。

 

短くなった色鉛筆はこちらで買い足しています。
子供たちが使っているとすぐに無くなっちゃうんですよね。