たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

近畿編針の切替式輪針SWITCHを買って使ってみた

近畿編針の切替式輪針SWITCH

近畿編針の切替式輪針SWITCH

最近また編み物を頑張っているので切替式の輪針を買っちゃいました。

 

以前にもこちらのシリーズの輪針をいくつか買っていたので追加購入です。

まず太さが足りないなということで針の買い足し。

 

そしてワイヤーですがこちらジョイントのサイズが3種類あって、以前は一番細いジョイントのワイヤーを買って使っていました。

というのも間に挟むアダプター、要はサイズ違いのジョイントをつなぐ部品なんですが、それがあれば一番細いので全部対応できるじゃん!と思ってたんですよね。

確かにその通りなんですが、アダプターを複数挟むと段々が複数できてしまい編むときに毛糸の引っ掛かりが増えるというか、かなり使いにくかったんです…。

 

これではだめだということで残りの2サイズのワイヤーも買い足しました。

長さは60cm程度のものにして小さいものを編むときはマジックループで頑張ろうかな、と。

 

ということでこれからは輪針もガンガン使っていこうかななんて思っています。

 

近畿編針の切替式輪針SWITCHケース

近畿編針の切替式輪針SWITCHケース

ちなみに収納もついでに買っちゃいました。

でも100均で買い漁った輪針は仕舞えないですね…。

 

近畿編針の切替式輪針SWITCHケース裏

近畿編針の切替式輪針SWITCHケース裏

ケースの裏にはワイヤーをしまえます。

ただ小物やワイヤーがたくさんあるとかなりモコモコになってしまうので針類の収納はもうちょっと考えないといけないかなぁなんて思っています。

 

輪針はこちらで購入しました。
ついつい全部の太さが欲しくなっちゃいますね。