たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【セリア】ダブルハードペンケースを買って使ってみた

ダブルハードペンケース

ダブルハードペンケース

子供の家用筆箱が欲しくてセリアで買ってみました。

シンプルなプラのペンケースです。

消しゴムエリアだけ独立しています。

 

ダブルハードペンケース開いたところ

ダブルハードペンケース開いたところ

鉛筆と消しゴムが入ればいいやという、どんな筆箱でもよかったのですがこれですねぇ…。

見てもらうとわかりますが削りたての長い鉛筆がかなりギリなんです。

斜めに入れて何とかという感じで、長い鉛筆を何本も入れることが出来なさそうなのでちょ~っと使いづらそうです。

少し使って削っていけばすぐに入るようにはなると思いますが…。

 

鉛筆って結構長いんですね。

これから筆箱を買うときは気を付けないといけないなと思いました。

 

子供の学校用筆箱にはこんな感じなのを使っています。
こちら両面なので定規も入れられますし、
ロックできるのが便利です。
衝撃でバカンッと開いちゃうことがないのがいいですね。