たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】ソーラーガーデンライトを買って使ってみた

ソーラーガーデンライト

ソーラーガーデンライト

最近ガーデニングにちょこっとハマっておりまして、花壇周りをほんのりライトアップするのに良さそう!と思って6個くらい購入してしまいました。

 

100均で土に突き刺すタイプのソーラーガーデンライトがあるのは知っていましたが、こんなランタンタイプのもあったんですね。

とてもかわいいです。

 

明るさはまぁ100均だけあってほんのりですが眩しすぎなくてちょうどよい感じです。

ソーラーガーデンライト点灯

ソーラーガーデンライト点灯

スロットの影が素敵です。

外で吊り下げて使うとこの影はあまり目立たないので、こんな感じに置いて使うのも良さそうです。

 

これ中にカラーセロファンとか入れれば季節に合わせて雰囲気を変えられるのではないかと実は企んでいます。

例えばハロウィンならオレンジや紫、クリスマスなら赤や緑や黄色など。

今度セロファンを入手したら挑戦してみたいと思います。

 

公式通販ダイソーネットストアへのリンクはこちら

ソーラーガーデンライト(長角型、10cm)jp.daisonet.com