たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【セリア】2021年の毛糸を買って使ってみた①

セリア 2021年 毛糸

セリア 2021年 毛糸

先日セリアに行って可愛い毛糸を買ってきました。

 

安くて可愛い毛糸が手軽に買える時代素晴らしいですよね。

しかもセリアではごしょう産業さんの毛糸を取り扱ってるのも最高なんですよね。

ごしょう産業さんの毛糸大好き人間なので嬉しい限りです。

 

ハッピーモールという娘が絶対好きじゃん!という可愛い毛糸を見つけたので、これでマフラーとか帽子を編んであげたいなーと思ってます。

色合いの合いそうなケークもあったので組み合わせてみようかなと。

 

ちなみに毛糸の情報は以下の感じです。

ハッピーモール

Col No. 1

ポリエステル 70%

レーヨン 30%

約25g玉巻 (糸長約45m)

使用棒針 9~11号

使用カギ針 8~10号

メリヤス編み標準ゲージ 11.5目19段

 

NEW ケーク

Col No. 1

アクリル 100%

約30g玉巻 (糸長約50m)

使用棒針 8~10号

使用カギ針 6~8号

メリヤス編み標準ゲージ 15目22段

 

ハッピーモールで編んでみた

ハッピーモールで編んでみた

13号(6㎜)の棒針で気持ちきっちり目に編んでみました。

25目のガーター編みで一玉編み終わったところです。

一玉分のサイズ

一玉分のサイズ

幅22㎝×長さ30cmくらいでしょうか。

もう一玉くらいハッピーモールを編んでケークを繋げようかなと思います。

 

ひとまず続きます。

 


お気に入りの毛糸屋さん、ごしょう産業さんのサイトです。

 

続きです。

kaya-shimaga.hatenablog.com