たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

シャチハタ 回転日付印を買って使ってみた

シャチハタ 回転日付印

シャチハタ 回転日付印

最近また手帳を頑張ろうかなーなどと思っていたりします。

そこで手帳で使う用に日付印を買ってみました。

 

シャチハタさんの回転式の日付印です。

浸透印なので毎回インクをつけなくてもポンポン押せるのが便利です。

回転日付印押してみるとこんな感じ

回転日付印押してみるとこんな感じ

ちょっと滲んでるけどこんな感じで押せました。

 

これ文字の大きさが3号、4号、5号と3種類あって私が買ったのは5号。

本当は大きい文字のが欲しかったのですけど実は3号の方が大きかったんですよね…。

 

あとインクの色も黒、赤、青とあります。

うーん、青も華やかで良かったかなぁ。

 

いや、まぁこれはこれで。

そのうち余裕があったら他の色とサイズも買おうかななんて思ったりしました。

 

少し裏写りしますね

少し裏写りしますね

これ少し注意ですがインクたっぷり出てしまうと普通の手帳用紙では裏写りしちゃいます。

押すときの力加減は大事かもです。

 

とはいえ手帳を書くときにちょこっとおしゃれに出来るので何かと便利そうです。

これを使って頑張って手帳を続けてみようと思います。

 

回転式なのでかなり先の日付まで対応してるのもうれしいです。
素敵な手帳生活に是非。