たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

卓上イチゴクリーナーを買って使ってみた

卓上イチゴクリーナー

卓上イチゴクリーナー

食卓で子供たちが勉強したりお絵描きしたりすることがあるんですけど、そんなときに地味にストレスなのがそう!消しカス!

ちゃんと自分で片付けて!って言っても小さい子供にはなかなか難しいものです。

そして食事のときに気が付く消しゴムのカス…。

 

そこで買ったのがこれ、卓上クリーナーです。

イチゴで可愛いのにしたのはまぁ趣味ですけど性能のいいものがたくさん出ているようです。

 

これね、本当に買ってよかった!

本当に便利!

想像以上にちゃんと吸引力があって消しゴムのカスから紙の切れ端なんかも吸い取ります。

カーペットに落ちた紙切れなんかも吸い取れました。

すごい!

卓上クリーナーの裏にはブラシが付いている

卓上クリーナーの裏にはブラシが付いている

 

そして操作が簡単なのもとても良いです。

スライド式のスイッチが一つついているだけで、あとは手で持って机の上をコロコロするだけなので小さな子供でも一人で使える!

これ大事ですよね、掃除のたびに母が呼び出されてはたまりません。

 

作りもシンプルなので掃除も簡単でした。

 

少しあれかな、と思ったのは電池を入れるのにちょっと苦労したところ。

電池の蓋をあけるのに最初苦労したのと、電池をはめるのも硬くて大変だったのと、電池のプラスマイナスがわかりづらくて最初動かない!?ってなったことくらいでしょうか。

まぁ些細なことです。

 

消しゴムのカスや制作の紙くずにお困りの方には是非お勧めしたい卓上クリーナーでした。

 

ピンクもかわいいんですよね
プチプラでお値段以上の満足度でした