たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

【ダイソー】収納BOX 20Lを買って使ってみた

収納BOX 20L

収納BOX 20L

ダイソーで売っているこちらの大きい収納BOX、我が家では子供のおもちゃ収納としてかなりお世話になっています。

やっぱりね、子供の収納は透明に限ります。

透明じゃないと子供がザバーッとひっくり返しておもちゃを探すので…。

 

で、今回はこの収納、おもちゃ用ではなくたくさんある私の毛糸収納に使おうと2つ買ってきました。

裁縫などの素材もね、やっぱり透明な収納がいいですよ。

欲しいものを探すのが楽です。

お気に入りのコットン毛糸

お気に入りのコットン毛糸

私このごしょう産業さんのコットン・ニィート(S)という毛糸が大好きなんですけど、ひとまず家じゅうのコットン・ニィートをかき集めてきました。

そしてこれをBOXに詰めます!

収納BOXに詰めた毛糸

収納BOXに詰めた毛糸

…ぎゅうぎゅうです。

編みかけの糸なんかも合わせて詰め込んでなんとか無理やり入りました。

これだけの量が入るのでなかなかの収納力です。

 

もう一箱にはそれ以外の毛糸をやはりぎゅうぎゅうに詰めて何とか収納完了。

まだ家のどこかにはぐれ毛糸がいそうな気もするので収納させるためには消費していかないとだめですね…。

 

公式通販ダイソーネットストアへのリンクはこちら

収納BOX(透明、フタ付、20L)jp.daisonet.com

 

お気に入りのコットン毛糸です!
小物を作るのに最高だし、子供のものを作るのにも安心ですね。
色数も豊富です。