たのしい物欲ライフ

日々買ったいい感じのモノや趣味で作ったモノの紹介など

インデックスクリップ チラットを買って使ってみた

インデックスクリップ チラット

インデックスクリップ チラット

セリアで買った可愛いシステム手帳を頑張って使っているんだけど、その手帳で使ってみたくて買ったミドリのインデックスクリップ チラット ゴールド。

手帳がおしゃれになって可愛い。

金属なところも素敵だし、インデックスの幅が狭いのもあまり飛び出さなくていい感じ。

インデックスクリップ チラット

インデックスクリップ チラット

ただね、ちょっと使ってみた感想。

金属だからか爪が引っ掛かるというか削れる感じがあって触り心地があまり好きではなかった…。

好みの問題だとは思うけど。

 

それから使う人には注意というか、1枚からでも挟めると歌っているけど3枚とか5枚とかちょっと厚さがある状態で挟んでいると当たり前のことなんだけど1枚を挟むときに緩くなる。

その辺がちょっと使いづらいなーと感じた。

 

なので今は使ってない。

やっぱりシールとか付箋タイプのインデックスがいいのかな。

 

自分にはちょっと合わなかったけど
とてもおしゃれになるから好きな人はいると思う!